2013年8月5日月曜日

プロテインくん

毎日とても暑いですね。プロテインって言えば、マッチョやボディービルダーをイメージするでしょうけど、実は疲れを回復するのにとっても役に立ちます。今では一般の運動する人たちにも欠かせない必需品です。 久々にネット購入しようと思いましたが、以前より結構値段が高くなっていました。 外国から送られてくるんだから、価値観を感じて、もっと味わって飲みなさいってことなのかな? 便利になればなるほど、ありがたみが薄れてきてしまいがちですよね♪ 
さっ き、10年振りくらいに歯医者に行ってきました。不安とドキドキ感を半分ずつ抱えていましたが、とっても気さくな先生で安心しました。話も楽しいし、おしゃべりが好きみたいな感じ。おしゃぶりだったらしてもらいたいんですけどね。(^^) 一昨日の夜 に伊勢丹の惣菜を食べた瞬間、石みたいなものが口の中に入ったんです。「なんで惣菜の中にこんなものがぁ・・・」 まぁ~正確に言えば、奥歯の詰め物が 取れただけなんですけど・・・(^_^;)
自分は、歯は丈夫な方です。10年前は虫歯がゼロだと思ってましたが、奥歯の4本は虫歯菌に侵さ れていました。 保険の適用する範囲で治療したので、銀色がチラッと見えるんだけど、、、けっこう経ってるので、ホワイトニングしたり、詰め物にお金をかけ てキレイにしたいな~って思いました。 結局、取れた詰め物はまだまだ大丈夫だからって先生に言われて、またもとの場所に帰ってきました。「おかえりぃ~まだまだ、活躍してくれるんだね!」 せっかく帰ってきてくれたんだから、大事にしなきゃな~って思います。それとも乱暴にされたほうがいいのかな? そしたらマゾな詰め物くんってことになりますね。。。明日は親知らずを抜いてきます。 ちょっと、先生に会えるのが嬉しい。 ではでは。(^-^)