2013年6月17日月曜日

エスプレッソって? 

みんなは、コーヒー好きですか? 僕は1日5杯は飲んでます。
飲み過ぎは良くないかも知れないけど、脳の疲労を防ぎ仕事や勉強の効率をあげてくれるみたいですよ。善玉コレステロール増やしたり、動脈硬化にもなりにくいなど、健康に気を使うには良いですね。(^-^)
最近、ドンキホーテで、エスプレッソコーヒー1リットル買いました。でも飲んでみたら砂糖が入っていて驚きました。(^^ゞ エスプレッソにも砂糖入ってるんだって、知ったから良いことにしよう。。
イタリアで普通にコーヒーって言うと、エスプレッソが出てくるんだって・・。僕はイタリアが合ってるのかな? オペラも好きだし。 死んじゃったパバロッティも好きだし・・・。。 さ、泳ぎに行きます。  
あ、エスプレッソは イタリア語で「速達」や「急行」の意味だって。 では、またね。