2013年9月11日水曜日

オリンピックかい。

今頃言ってますが、オリンピックが日本に決まって良かった...ですね。
7 年後だから、僕の脳と内臓は7年老化していますが、食べ物に気をつけて老化しないようにしていきます。知ってましたか? 20歳を過ぎたら脳も老化しま す。何かを思い出そうとして、諦めた瞬間に脳細胞は死ぬんだって。。だから、諦めないでずっと思い出すようにした方が良いって、脳外科の教授が言ってまし た。
オリンピックの話に戻るけど、日本に決まった瞬間、「やったぁ~」っ て感じになりませんでした。そっちにフォーカスするより、落選した国の人たちに気持ちが行っちゃって、素直に喜べなかったのです。貧しい国の人たちを何と か出来たらいいですね。 誰かがラッキーだと誰かがアン・ラッキーになってしまう競争やいがみ合いは苦手です。みんなが楽しく笑顔になれればいいですね。
今はパソコンの速度も速いし、携帯でインターネット観られるし、食べ物もおいしい。
地球が誕生してすごい確率の瞬間にいるんだから、とても幸せって感じるんです。
これからも前向きにポジティブでいられたらって思ってます。